ステーキを食べた話

日々淡々と過ごしていると、ふと肉をがっつり食べたくなる衝動に駆られるときがある。

 

新宿をブラブラしていると、ヨドバシカメラの近くでこぢんまりと、しかし列が出来ているお店を見つけた。

f:id:everyday0:20220403145737j:plain

ル・モンド 新宿店

 

店内はカウンターのみ、椅子の後ろを通るのがギリギリな狭さだ。

15分ほど並んだあと注文を訊かれ、看板メニューであるサーロインステーキ定食(150g)とジンジャーエールを注文した後、席に通された。

f:id:everyday0:20220403154955j:plain

サーロインステーキ定食(150g)・ジンジャーエール

見事な焼き目がついたサーロインステーキを口に運びながら、ジンジャーエールで流し込む。まさに思い描いていた理想のディナーだった。

これで1,400円(ソフトドリンクは+300円)は驚くべきことだ。ステーキがふと食べたくなったときに、気軽に立ち寄ることができる。

 

今後もステーキが食べたくなったときは利用していきたい。