一人暮らしの夕飯の話

今日も平穏な日だった。

4月から業務負担が重くなりそうな予感はあるが、まだ2か月あるので気長に待とうと思う。

 

寒い日はほぼ毎日鍋を作る。野菜も取れるし、何より手軽なのが良い。

調理中ふと思ったのだが、世間の一人暮らし会社員は普段何を食べているのだろう。

時間があれば毎日ご飯を炊いておかずも作れるような暮らしができるが、夜遅くに帰宅する人も多いだろう。やはりコンビニやスーパーのお弁当、ファストフード、出前などが多いのだろうか。

会社で話をすると、炊飯器を持ってない人もチラホラ見かける。中には調理器具すらなく、お弁当を温めるための電子レンジしかないという人もいた。

私のように多少手間でも食費を削るために作り置きする人もいれば、反対に多少食費がかかっても手間を削りたい人もいるんだと実感した。

 

とりあえずレンジでも作れて簡単、安価な鍋を勧めたい、というお話。